営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休
LINE
072-421-3561

ブログ

カテゴリー:

貝塚市で介護リフォーム

  • リフォーム
  • 工事

介護保険制度を使った住宅改修

先日、大阪府貝塚市で、介護保険制度を使った介護リフォームを行いました。

ご本人様が、お風呂場までの廊下の敷居で、足をつまずき、

よく転ばれていたとのことで、段差を解消する工事のご依頼でした。

 

 

実際、お宅へお邪魔させていただくと、段差も気にはなるものの、

何より驚いたのが、浴室前の床が抜けて大きな穴が空いていたのです…!!

 

 

お風呂は、娘様の介助で入られていたとお聞きし、

足が不自由なお母様も、介助をされる娘様も、

それは大変な日々だったことと思います。

 

 

穴が空いた個所の修繕は、サービスさせていただきました。

段差もなくなり安全で、かつ、見た目も美しく仕上がりました。

 

これから、安全に快適に、ご自宅での生活を続けられますね(*^^*)

 

今回の段差解消工事費用

税込み198,000円でした。

 

バリアフリー工事に関して

「住宅改修費用助成制度」が適用され、介護保険により20万円を上限とした

費用の9割が支給されます。(但し、要介護・要支援が対象です。)

 

申請のお手続きから完了まで

(株)にしきがお手伝いさせていただきますので安心してお任せください。

バリアフリー工事をされたい方、悩まれている方、、

一度ケアマネージャーさんにご相談されてみるのも良いですよ^^

 

 

<新型コロナウイルス感染症に関する当社の安全対策について>

当社では新型コロナウイルス感染症に関して、お客さまおよび従業員、

関係者の皆さまの健康リスクの軽減、感染拡大防止を最優先に業務にあたってまいります。

 

当社を安心してご利用いただくため、毎日従業員によるマスクの着用・手洗い・うがいの徹底、

換気などの対策を実施しております。

 

なお、熱中症対策のため、マスクを外して業務をおこなうことがございます。

なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

また、コロナ禍において、お客様との接触機会を減らすため、

LINE↓で画像を送っていただくだけの、簡単見積りも行っております。

 

\お問い合わせはお気軽に/

株式会社にしき

072-421-3561 08038341041

泉州・泉南・貝塚エリアの不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・解体・骨董品買取

岸和田市、泉佐野市からのご依頼もお待ちいたしております!

 

電話
0724688680
24時間受付中!メール無料相談
簡単お見積もり

ページトップへ戻る